ホーム / 特 集 / ならわしオリジナルセット

【ならわしオリジナルセット】嘉兵衛本舗の吉野の天日干し番茶とブレンド茶3種

「ならわし narawashi」では、ならわし限定のオリジナルセットも取り扱っております。今回は嘉兵衛本舗の「吉野の天日干し番茶とブレンド茶3種」をご紹介いたします。

1.嘉兵衛本舗

奈良吉野の山里で、太陽・風・水・土とともに、受け継いできたお茶作り

 「かへえさん」と親しまれた創業者森本嘉兵衛が奈良県大淀町の地でお茶作りを始めたのは、およそ170年前。それから6代にわたってお茶の仕事を継承してきた「嘉兵衛本舗」

 嘉兵衛本舗はこの地域で古くから製造されてきた「吉野大淀日干番茶」とその独特な製法を守り続けています。
 

 嘉兵衛本舗が愛され続ける理由は、江戸時代から伝わる日干製法。

 一番人気の天日干し番茶は、殆どの作業が手作業で、天候に左右される大変な製法です。自社の茶園で育つ茶葉は露地製法こだわっています。おひさまと作るひなたの香り。昔なつかしい香りと渋味の少ない飲みやすさが好評です。

2.ならわしオリジナルセット「吉野の天日干し番茶とブレンド茶3種」

 そんな嘉兵衛本舗のならわしオリジナルセットが「吉野の天日干し番茶とブレンド茶3種」。嘉兵衛本舗の看板商品天日干し番茶と、ブレンドティー、奈良手織り麻のちゃんぶくろをセットにしたギフトボックスです。

【嘉兵衛本舗】吉野の天日干し番茶とブレンド茶3種


 日本茶をベースに季節のハーブや果実、スパイスをブレンドした「brown」、「green」、「chai」。同じ茶の木から取れる茶葉が緑茶ほうじ茶紅茶になり、ハーブやスパイスと出会い新たな味わいに変化をしました。


※オリジナルブレンドティーの詳細は商品ページをご確認ください。

 また、ギフトボックスに入っている、昔の台所用品「ちゃんぶくろ」は郷土料理おかいさん(茶粥)を炊く際に使用される茶袋です。味がよく出て繰り返し使えるという昔の知恵は今も受け継がれています。煮干しや鰹節のお出汁を取る際にもお使いいただけます。



 こちらのセットは「ならわし narawashi」限定のセットとなります。あなただけのライフスタイルに合った飲み方をお茶ごとに選んでお楽しみください。

 【嘉兵衛本舗】
〒639-3122 奈良県吉野郡大淀町中増1561 

【ならわしオリジナルセット】嘉兵衛本舗の吉野の天日干し番茶とブレンド茶3種