ホーム / 特 集 / ならわしオリジナルセット

【ならわしオリジナルセット】森奈良漬店の奈良漬オリジナル詰め合わせセット

「ならわし narawashi」では、ならわし限定のオリジナルセットも取り扱っております。今回は「森奈良漬店」の「奈良漬オリジナル詰め合わせセット」をご紹介いたします。

1.東大寺南大門前の老舗奈良漬店「森奈良漬店」

 森奈良漬店は明治2年(1869年)に創業。当初から東大寺の参詣客を主として、明治・大正・昭和・平成・令和と5つの時代にわたって伝統の味を守り継いできた老舗の奈良漬店です。

 創業時、店舗は東大寺境内にありましたが、昭和に入ってから現在の東大寺門前に移転しています。森奈良漬店の店舗前にはいつも鹿が集まっており、時には店内まで入り込むことも。

 森奈良漬店には「声なくして人を呼ぶ」という初代のモットーがあります。「お客に媚びることなく品質と風味でお客に好まれる奈良漬を作る」という信念に基づいてこだわりの奈良漬が作られています。



  森奈良漬店の奈良漬は、直接栽培及び契約栽培による野菜・果実、吟味された酒粕と天然塩のみを豊富に使用して漬けられています。

 「手間」という技法と「隙」という時間で丹念に漬け込まれた酒精のきいた森奈良漬店の「奈良漬」には、甘味料、砂糖、添加物が一切使用されていません。 

2.ならわしオリジナルセット「奈良漬オリジナル詰め合わせセット」

 そんな森奈良漬店のならわしオリジナルセットが「奈良漬オリジナル詰め合わせセット」。

 歯触りと香りが特徴の奈良漬の定番「瓜」、やわらかくよく漬かった「西瓜」、さわやかな香りが特徴の「セロリ」の詰合せです。

 奈良漬を漬けてある酒粕は他のお料理に再利用することができます。残った酒粕にお肉やお魚を数日漬けると美味しい粕漬が出来上がります。

【森奈良漬店】奈良漬オリジナル詰め合わせセット
(瓜1本、西瓜2個、セロリ1個)

 こちらのセットは「ならわし narawashi」限定のセットとなります。是非ここでしか買えないセットをお楽しみください。

【森奈良漬店】
〒630-8212 奈良市春日野町23
(東大寺南大門前)
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休

 

【ならわしオリジナルセット】森奈良漬店の奈良漬オリジナル詰め合わせセット