ホーム / 特 集 / ならわしオリジナルセット

【ならわしオリジナルセット】林とうふ店の大峰山系の名水で作ったこだわりのとうふセット

「ならわし narawashi」では、ならわし限定のオリジナルセットも取り扱っております。今回は「林とうふ店」の「大峰山系の名水で作ったこだわりのとうふセット」をご紹介いたします。

1.吉野山豆腐本舗「林とうふ店」

 昨年、お店オープンから10年目の節目を迎えた「林とうふ店」。

 現在の店主は、町外の有名豆腐店への修行を経て、先代祖父から続く従来の製法と独自の製法を合わせて試行錯誤しながら今の林とうふ店を作り上げました。

 地元の方への地道な販路拡大と、吉野山の観光客への販売、さらに出来立ての豆腐を食べていただくために平成23年にお店をオープンしてたくさんの観光客に豆腐料理を楽しんでもらい、吉野山の確固たる名店となりました。

 
 奈良吉野山の人気店「林とうふ店」のおとうふは、その濃厚な味と深いコクが特徴。「おとうふ」は素朴な食べ物ではありますが、深い味を出すことにこだわり、手造りだからこそ生み出せる唯一の味を追求しています。

 豆腐の作り方はシンプル。水と大豆とにがりと製法。シンプルなものだからこそ、いつ何時もブレない味を追求し、ひとうひとつ丹精こめて大切に良いものを探究しながら作られています。

2.ならわしオリジナルセット「大峰山系の名水で作ったこだわりのとうふセット」

 そんな林とうふ店のならわしオリジナルセットが「大峰山系の名水で作ったこだわりのとうふセット」。

吉野ざるとうふ・とろゆば・吉野田舎あげ・豆乳・だし醤油をセットにした、まさに林とうふ店の「おとうふ」作りの真骨頂を味わう贅沢なこだわりセットです。

【林とうふ店】大峰山系の名水で作ったこだわりのとうふセット
 

 こちらのセットは「ならわし narawashi」限定のセットとなります。吉野でしか味わえなかった林とうふ店の濃厚なおとうふを、ぜひご自宅で味わってみてください。

 【林とうふ店】
林とうふ店 上店
上店「林とうふ店」には、とうふ製造所と直売店があります。
〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町吉野山2353
営業時間:8:00~15:00
定休日:水曜日(4・11月は無休)

豆富茶屋 林 中店
「中店」豆富茶屋林には、お食事・お土産処があります。
〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町吉野山551
営業時間:9:00~17:00(オーダーストップ16:00)
定休日:火・水曜日(4・11月は無休)

 

【ならわしオリジナルセット】林とうふ店の大峰山系の名水で作ったこだわりのとうふセット