ホーム / 特 集 / 季節

感謝が伝わる母の日ギフト!

今年の母の日は2022年5月8日(日)です!

普段は恥ずかしくてなかなか感謝の気持ちを言えない方も、遠く離れて暮らしていてなかなか連絡する機会がない方も、日ごろの感謝を込めて、お母さんに素敵なプレゼントを贈りませんか?

母の日を忘れることなく心を込めて選んでくれたものであれば、何を選んでもきっとお母さんは喜んでくれると思います。
でも、せっかくなら、お母さんの好みを考えて、一番喜んでくれそうな商品を選びましょう。

もちろん、プレゼントと一緒に“ありがとう”の気持ちを伝えることも忘れずにね!

 

<「ならわし」おすすめ母の日ギフト>

1.グルメ

スイーツ
甘いものが好きなお母さんには、スイーツギフトを贈りましょう。
スイーツは、母の日のプレゼントとして花・フラワーギフトに匹敵する定番商品です。
美味しいお菓子を一緒に味わいながら、楽しい時間を過ごせるのも魅力ですよね。
スイーツといっても、ケーキやチョコレート、羊羹や饅頭など幅広いので、あらかじめ好みを聞いておくのもいいかもしれません。

日本料理 卯之庵】濃厚イチゴのチーズケーキ

pain perdu】tea timeセット(古都華コンフィチュールとスコーンのセット)

【本家菊屋】御城之口餅

【西善】杣づと

お惣菜・お料理
グルメ系のギフトは、普段なかなか味わうことのできない料理を自宅で味わえるため、特別な日でもある母の日にはピッタリ!
また、調理の手間が省け、忙しいお母さんにもおすすめです。

風神】奈良の恵みがつまった、大和牛の上すき焼き8点セット

レ・カーセ】キッシュロレーヌ

魚万商店】さつま揚げ基本セット(9個入り)

2.雑貨

カップ
長く使ってもらえるものをプレゼントしたいと思っているなら、おうち時間が増えた今、実用的なものとして毎日使ってもらえるカップはおすすめです。

【赤膚焼窯元 大塩昭山】奈良絵マグカップ

【赤膚焼窯元 小川二楽】赤膚焼のカップ&ソーサー

小物
干支のものを身に着けていると縁起がいいといわれます。
特別な日に、干支の「寅」をモチーフにした可愛いグッズをプレゼントしませんか?
特にポーチなら日常生活でも使いやすいため、年齢やライフスタイルを問わず愛用してもらえますよ。

【玉蔵院】寅小紋 ミニトートバック

【玉蔵院】寅小紋 ポーチ (御朱印帳サイズ)

癒しグッズ
母の日のプレゼントとして、癒しグッズも人気があります。お母さんに心安らぐリラックスタイムをプレゼントして、日々の疲れを癒してもらいませんか?

豊永林業】クロモジの蒸留水とヒノキ入浴剤セット

豊永林業】ヒノキアロマボックスセット

感謝が伝わる母の日ギフト!