ホーム / 特 集 / 季節

心に残る奈良のバレンタインギフト

今年もバレンタインの季節がやってきました。

バレンタインデーといえば、日本では「女性が男性に愛情を伝えるためにチョコレートを贈る」というスタイルが定着していましたが、近年はバレンタインチョコの種類も多様化しています。

あげる人ともらう人との関係によって種類の変わるバレンタインチョコ。

「本命チョコ」「義理チョコ」はみなさんご存じだと思いますが、その他にも、友達どうしで贈り合って楽しむ「友チョコ」、男性が女性に愛情の告白として贈る「逆チョコ」、自分へのご褒美とする「マイチョコ」、家族に贈る「ファミチョコ」などなど、近年では、愛情に限らず、友情や感謝の証として贈られるようになりました。

また、バレンタインの贈りものも、定番のチョコだけでなく、チョコにアイテムを添えて贈ったり、チョコ以外のアイテムを贈る人も多いようです。

今年は、特別感のある素敵なアイテムで、贈った人も贈られた人も心に残るバレンタインにしませんか?


 「ならわし」注目のチョコレート!

【明日香村】あすかルビ―「15時のおやつ」贅沢ギフトボックス
ホワイトチョコレート、マシュマロ、ゴーフレットを詰合せした「narawashi」限定の贅沢ギフトボックス。
パッケージもオシャレで心ときめくこと間違いなし。「本命チョコ」、「マイチョコ」におすすめです!




 おすすめ!バレンタインギフトアイテム

紅白bonbon(2本)
バレンタインギフトにもぴったりな「紅白」のならbonbon。高素材・加工方法にこだわり、自然の美味しさを追求した小粒サイズの飴で、白い箱が高級感をさらに引き立てています。
バレンタインデーに贈るキャンディ(飴)には、「あなたが好き」「長く続く関係でいたい」という意味があります。



柿ジャム(3個セット)
糖度の高い富有柿をふんだんに使用し、食感を楽しめるようにざく切りにした柿ジャム。
バレンタインギフトで贈った後に、この柿ジャムを使用したスイーツや本格的な石窯ピザを楽しめる農家レストラン「cafeこもれび」を訪れて、思い出の味を大切な人と楽しむのもいいですね♬



茜・碧の夫婦ビール(2本セット)
ならわし限定のオリジナルセット「茜」と「碧」。
「おいしい」だけではなく、「あの時このビール飲んだね」と、過去の記憶を残すきっかけとなる、思い出作りに一役買えるビール作りを原材料からパッケージまでこだわり尽くしています。
甘いものが苦手な方、ビールの好きな方へのバレンタインギフトにいかがですか?



赤膚焼のワインカップセット
奈良工芸物産の紹介でロンドン・パリにて展示された芸術的な逸品。 1点1点手作りなので、商品によって少しずつ表情が変わるのが魅力。
2人だけの、特別なカップセットをプレゼントして素敵なバレンタインに!

心に残る奈良のバレンタインギフト