ホーム / 特 集 / 季節

心に残る奈良のバレンタインギフト

今年もバレンタインの季節がやってきました。

バレンタインデーといえば、日本では「女性が男性に愛情を伝えるためにチョコレートを贈る」というスタイルが定着していましたが、近年はバレンタインチョコの種類も多様化しています。

あげる人ともらう人との関係によって種類の変わるバレンタインチョコ。

「本命チョコ」「義理チョコ」はみなさんご存じだと思いますが、その他にも、友達どうしで贈り合って楽しむ「友チョコ」、男性が女性に愛情の告白として贈る「逆チョコ」、自分へのご褒美とする「マイチョコ」、家族に贈る「ファミチョコ」などなど、近年では、愛情に限らず、友情や感謝の証として贈られるようになりました。

また、バレンタインの贈りものも、定番のチョコだけでなく、チョコにアイテムを添えて贈ったり、チョコ以外のアイテムを贈る人も多いようです。

今年は、特別感のある素敵なアイテムで、贈った人も贈られた人も心に残るバレンタインにしませんか?  

「ならわし」奈良のバレンタインギフト

【布穀薗】NARA 生チョコ 2種アソート

奈良県の様々な魅力的な原材料を使用して、和CAFE「布穀薗」のシェフとパティシエが、新たな「奈良のお土産」を開発。作り手の思いやこだわりの詰まった、手作りならではの上質で繊細な仕上がりを、是非ご賞味ください。

 

【砂糖傳増尾商店】奈良こんふぇいとギフトセット

甘くておいしい、昔ながらの砂糖菓子。長期間保存ができて、口の中でなかなか溶けきらないことから「永遠の愛」を意味するという説があります。
大切な方へ思いを伝えてみてはいかがですか?
素材にこだわった自慢の甘味を是非お楽しみください。

 

Pain Perdu】tea timeセット(古都華コンフィチュールとスコーンのセット)

「最高の素材で、最高のものを」
果実の風味を生かしたフランス製法の新鮮果物のコンフィチュール。奈良県産のブランド苺「古都華」のプリプリな果実と自然な甘味が癖になるコンフィチュールは、バレンタインギフトにぴったりです。

 

【グットウルフ麦酒】飲み比べ3本セット

東吉野村で地元に愛されるクラフトビールの定番3種類「吉野杉のペールエール(良狼)」「ベルジャンホワイト(ゆずビー)」「深吉野インディアペールエール(MIPA)」の詰め合わせセット。

山の水と山の恵みを活かし、こだわり抜いた麦酒を是非ご堪能ください。


 

【赤膚焼窯元 大塩昭山】奈良絵マグカップ

愛らしい奈良絵が描かれているマグカップは取っ手がついているのでコーヒーやお茶を飲むのにも便利。普段の生活に奈良の歴史と伝統を取り入れることで、食卓に彩を加えてみてはいかがでしょうか。

【赤膚焼窯元 大塩昭山】奈良絵マグカップ

心に残る奈良のバレンタインギフト